2014年1月10日金曜日

毎日ブログを書いているのにお金にならない最大の原因・・・!

なぜ、毎日ちゃんと書いているのに、
ブログからお客さんが来ないんでしょうか・・・?


こんにちは、ながたです。

メールでお伝えしたとおり、
オンライン上からお客さんを
集めることが出来る

オンライン繁盛店と、

それができない
オンライン閑散店



この両者の違いは

いったいどこにあるのでしょうか?



なぜ同じようにブログを更新しても、
うまくいく人といかない人が
出てきてしまうのか?

デキる人デキない人
どこが違うんでしょうか?



今日の話はあなたにとって

少し、ショックかもしれません。



あなたにとって

価値ある情報となる自信はありますが、



人によっては、

あまりにも今までやってきたことと
本来やるべきだったことの

大きな乖離で

唸るほどの
衝撃を抱く可能性があります。



ですので、

心臓の弱い方、
高血圧の方、
妊娠中の方などは


ここから先の閲覧は

くれぐれも注意してください。



あなたの顧客が
増えるか減るかの話であり、

あなたの収入が
増えるか減るかの話でもあります。



ショックだとは思いますが
目を背けてほしくはありません。

今気づいて後を楽にするのか、
気づかないで苦しみ続けるのか、



注射を打つか打たないか
という選択に近いです。



多少の痛みがあったとしても
今後の生活を好調させたいのであれば

このあとも読み進めてください。



では、本題に入りましょう。



最初にあげた

オンライン繁盛店とオンライン閑散店

実はこの定義
今回の話のカギがあります。



意外と気づかない人が多いのですが



アクセスが多い店と
繁盛する店は違います。


1日30000件アクセスがあったとしても
ランキング一位になったとしても

そこから予約申し込みや
お問い合わせが来なければ

お金にならなければ
繁盛とは呼べません。



そうです。


あなたのブログを
オンライン繁盛店にするためには、



アクセスを伸ばすチカラだけではなく、

アクセスから購入につなげるチカラ
人を行動させるチカラ


が重要になってくるのです。



お客さんにこちらが意図する
適切なアクションを促すこと!



これが

オンライン繁盛店を実現させるために
絶対に外してはならない要素の
1つなのです。


巷には
SEO塾とかSNS集客塾とか
アクセスアップセミナーとか
なんとかブランディングセミナーなど


多くの人に見てもらう技術は
教えてもらえる環境は多いのですが、

集まった人に財布を開けてもらう方法
に関しては
ほとんど供給がありません。


路上ライブで人が群がったとしても、
帽子の中にお金を入れてもらえなければ
CDを買ってもらえなければ
利益にはなりません。

ブログ集客もそれと同じです。


集めたいだけなら良いですが

そこからお金にしたいのであれば
お金にする方法を学び
実践することが大事なのです。


普通、ここまで話すと
企画者側は手の内を明かすことになりますし、

多くの参加者も参加者で、
(難しそう・・・)
と言っては食わず嫌いをします。


それにより、

企画者側は

『SNSとかの方が集まりが良いし
儲かるからそこだけしよう。』

『マーケティングとかの
大事な部分は人来ないし
やらなくていいや。』


となり、


参加者側も


『SNSは簡単そうだけど、

マーケティングとか
コピーライティングとかは
難しそうだからやらない。』

という最悪の構図ができあがります。



需要と供給のバランスが
不幸な形で一致することになります。



私たちにとってはヒドイ話です。


ちゃんとまじめに熱心に
本気でお店を盛り上げたいと考える

エネルギッシュでアクティブな人間には

一番大事な本質的な部分が
教えられていないのですから。



・・・ちょっと話がそれましたが、

重要な事は、シンプルに言うと、


アクセスだけではなく、
アクションにも気にかけよう


ということです。



「なるほど、お客さんを集めるには、
お客さんを行動させるように
工夫することが大事なんですね!」


はい。そういうことです。





ただ、ここで問題になるのが


『では、どうやって
ふらっとブログに立ち寄った
見ず知らずの見物人を
あなたを慕うお客さんにするのか?』


というところです。


どうすれば

ブログからお客さんが
予約申し込みを
してくれるようになるのか?



ここが課題になります。



解決策はあなたも
もうこの時点で
わかっているでしょう。


そうです。


マーケティングと
コピーライティングを


習得することが
必須条件なのです。



マーケティングと
コピーライティングを

理解し実践すれば



読んで終わりの日記ブログから
買わずにいられない集客ブログへと

真の成長をすることができるのです。


マーケティングも
コピーライティングも
プロになる必要はありません。

ブログで使えるくらいで
充分効力を発揮します。


すべての能力が1だとすると

アクセス1×マーケティング1×コピーライティング1=1

成果は1にしかなりません。


むしろこれくらいなら
まだマシな方で、


なんにもわかってないで
アクセスだけ伸ばしている人だと

1×0×0=まさかの0

です。


ムダな苦労を繰り返すはめになります。


しかし、すべての能力を1.1にするだけで

1.1×1.1×1.1=1.331


結果が3割増になります。


ほんのちょっと、
ノウハウの1割だけでも
知っているだけで

ここまでの差を生むことになります。


「でも、やっぱり
マーケティングやコピーライティングって
難しいんじゃないの?」

と、思ってしまう方もいるでしょう。



大丈夫です。安心してください。



お客さんが
何が欲しくて何が欲しくないのか?
調べて、文章に起こすだけです。


情報を収集して、
それを言葉に焼き付ける。



この繰り返しだけで

マーケティングと
コピーライティングは

すぐに上達することができます。



今日は話が長くなりましたので


明日からその具体的な方法と

現状のあなたにやってほしい
優先順位と順番を


1つ1つお伝えしていきたいと思います。



では、また明日19時にお会いしましょう。



最後までお読みいただき
ありがとうございました!


ながた

0 件のコメント:

コメントを投稿